大好きなサッカーと音楽を中心に独り言のように語ってしまいます!


by tokyopluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

得した一日

f0094399_0245458.jpg

うちの車はホンダ車なのですが…今日はネッツトヨタに
行ってきました!

何故、ホンダ車なのにトヨタに?と思ったでしょ?
実は…昨日からトヨタのbBのCMで流れている米米と
HOME MADE家族の曲「EVERYBODY NEEDS MUSIC」のCDが
10万枚限定で全国のネッツで貰えたんですよ!
で…ネッツに着くとやはり周りはトヨタ車のみ。そして
営業マンが近づいてきて「今日はどのような?」と。
恥ずかしがりながらも「CD貰えると聞いて来たんですが
ありますか?」と聞くと「中で聞いて頂けますか?あと
今日ご来店の方に室内消臭のサービスがございますが…」
僕はトヨタ車じゃないんで「いいんですか?」と遠慮気味
に聞くと「どうぞどうぞ」と…で、ちゃっかりやってもら
ってきちゃいました(笑)

店内に入って受付の女性に聞くと「少々お待ち下さい」と
とても親切にしてもらい。お茶まで出して貰い、最後には
メロンパンが貰えるチラシまでもらって、図々しくもら
って帰ってきました(笑)
何か、今日は得した一日だったなぁ(^_-)

写真はもらったCDです!
[PR]
# by tokyopluto | 2007-02-05 00:24 | 独り言

節分ですね。

f0094399_234037100.jpg

今日は節分ですね。

うちの近くの神社でも毎年恒例の節分祭がありました!

ゲストが来るんですが…今年は、力士(名前忘れた)に
千葉真一、真矢みき、あとFC東京から平山、吉本、権田
森村、阿部、小山の6選手が来ました!
以上の方々は18時の部に来ました。14時、16時、18時の
3部構成になっていて時間の早い2部は仮面ライダーやら
グラビアアイドルが来てました。

僕は東京の選手と真矢みきを観に行ったんですが…
土曜日と18時ということもあり、例年より人出がハンパ
なく、着いたときにはもう正面は一杯でサイドもかなり
後ろの方になってしまいました…。
もちろん、撒かれた豆何か到達するはずがなく、早々と
控え室に戻る為に通る参道に先回りして待ち構えることに!

しかし…真矢みきはSPみたいなのが2重3重と取り
囲まれていて、間から一瞬見えただけで、平山も何故か
守られていました。
小平ではノーガードでサインとかに応じているのにね…。

写真もこんなのしか撮れなかった。

一番最悪な年でした…。
[PR]
# by tokyopluto | 2007-02-03 23:40
f0094399_23543972.jpg
今日、大分トリニータが始動しました!

我がFC東京から移籍した宮沢正史選手の
新天地でのスタートです!!
背番号は2つ軽くなり「14」になったようです!!
期待されてますね!
これから、キャンプなどでドンドンアピールしてレ
ギュラー獲得して欲しいですね!!じゃないと、
東京から移籍した意味がないですからね!

ケガには十分気をつけて頑張れ!!

しかし、大分がJ2だったときから宮沢にオファーを
出していたとは知らなかった・・・。

これからも宮沢選手の情報はときどき書こうと思っ
てますので、よろしくお願いします!!
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-28 23:53 | サッカー

久しぶりですね!

f0094399_015122.jpg

明日(正確には今日)発売のミスチルの最新シングル「フェイク」
映画「どろろ」の主題歌で40万枚限定ということで発売前から
注目を集めてました!
僕はもちろん予約をし、今日入荷していたので購入しました。
ちなみに2枚買っちゃった(笑)完全枚数限定だから、つい…。
1枚は保存用にしておこうかな?
帰宅後、即聴きました!サビの部分はネットとかで聴いていた
けど、改めて全部聴いたら、やっぱりいいですね!
バラードも聴き応えあるけど、久しぶりのアップテンポもまた別の良さがありますね!
3月のアルバム「HOME」も待ち遠しいですし、その後に
あるツアーも楽しみです!
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-24 00:15 | ミスチル

またまた移籍話・・・。

f0094399_0573884.jpg


昨日に引き続き、また今日も大好きな選手の移籍が決定しました・・・。

ベッカムがレアルからアメリカのL.Aギャラクシーに移籍することが決定。
5年契約で300億円!!

僕自身は移籍先がベッカムらしいなと思いました。アメリカは野球、アメフト
バスケは国民に絶大な人気はありますが、サッカー人気はまだまだという国
なので、ベッカムは移籍することによってアメリカにサッカーを普及させたい
という気持ちがあったと思います。
イングランド代表復帰はこれでほぼなくなった感じですが、本人はそれを犠牲
にしてでも試合に出場し、楽しくサッカーをする姿をアメリカの子供たちに見せ
サッカーをやってみたいと思わせたかったのではないでしょうか??
そして、アメリカでサッカーをメジャーにしたい。と・・・。

まぁ、あくまで僕の推測ですが・・・。

欲を言えば、日本に来て欲しかった・・・。
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-13 01:03 | サッカー

はぁ…

とうとう、オフィシャルにて発表されてしまいました…。

「宮沢正史の大分トリニータ完全移籍」が…。

非常に残念で仕方ないです。
東京の生え抜きでコーナーを蹴る時には自然とG裏が一気に湧
いて、みんなに愛された選手がいなくなるのはホントに悲しい
ですが、本人が決めたことですし、僕らは暖かく見送るだけ
です。

宮沢ファンの夫婦の影響でファン
になり、同じ歳と言うことで小平では気さくに話をしてもらい
いつも笑顔で接してくれて無理なお願いもイヤな顏をせず心良
く引受けてくれました。

もう、味スタでCKを蹴りに行くときに手を叩きG裏を煽る姿はもう見ることは出来ないんですね。

でも、大分へ行っても変わらないミヤでサポに接してもらいたい
と思います。
また、僕自身も一選手として今後も応援したいです。
味スタに来たときは歓迎の意味も込めて思いっきりブーイング
してやるぞ~!

で、Jリーグ200試合出場まで現役で頑張って欲しい。

欲を言えば、大分へ行く前に一言「ありがとう。頑張って!」
と声をかけて見送りたかったです!

ミヤ、ありがとう。そして、これからも頑張れ!
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-11 23:56 | FC東京

福袋~!

f0094399_2340259.jpg

f0094399_2340275.jpg

今日、5日に申し込んだジュビロ磐田の福袋が届きました!
毎年買おうと思っていてもすぐ売り切れていたんですが、
今年は運良く買えたんです!

ゴングッズが入ってるかなぁ?と思いながら空けたら、最初に
目についたものがゴングッズ!が…一番使わないであろう下敷き…orz
他は…エコパの招待券を始め、プロコン、タオルマフラー、
Tシャツ、リストバンドストラップ、携帯クリーナー、マウス
パッド、ステッカー、シャープペンに小物が少々と総額が
約\28000と以外に豪華でした!
あと、年賀状も入ってました!

東京の福袋も4日に買ったんですが…比べると磐田の方がいい物が入ってたかも。

ちょっと来年も買ってみようかな?
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-10 23:40 | 独り言

遅ればせながら・・・

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の僕の正月の過ごし方ですが・・・
元旦は午後からアウトレットへ行ったりし、 いつも
とは違う元旦を過ごしました。
2日は朝からバーゲンへ行き、買い物をし、 午後に
フットサルで初蹴りをしてきました。 夜には、予定に
はなかったのですが、男友達の家に行き男二人で
飲み明かしました(笑) 正月から何が楽しくて男二人
で飲んでるんだよ!と言うかもしれないですが、これ
がまた楽しく飲めて、いつもは話さないだろう内容な
どを話しそれに伴いお酒もすすみ最後には僕はノックダウン・・・。
久々につぶれるまで飲みました。
3日は近くの神社へ初詣に行きました。 「今年も健康で
過ごせますように・・・」とお願いして、恒例のおみくじへ・・・
実は2年前に「凶」を引いてるのでちょっとドキドキ!!
結果は・・・「大吉」でした!!よかった(笑)

と・・・正月の三が日はいつもと違い活動的な三が日を
送りました。こんな正月もたまにはいいかな??

で、7日にはまたまた友達の家で総勢7名の新年会を
やりました!!しかも、この7名の組み合わせが面白い
こと、よくこの7人が 集まったな。って感じのメンバーでした。

メインはチゲ鍋!!それにポテトサラダとサツマイモのサラダ
ちなみにチゲ鍋に使った鍋 とコンロは家から調達。
久々にチゲ鍋食べたから、美味しかった~!!
で、一通りご飯を食べ終わったら、あとはひたすら飲み。
詳しくは話せないけど、面白い話がたくさん聴けて楽しかった!!
ホントに楽しかったから、また、このメンバーで飲みたいなぁ~!!

ここで、新年を迎えたので改めて今年の目標を!!
まずは、やっぱり自分を磨こうかな!いろいろな 面でレベルアップ
したいな。と思います。
そして、新しい恋をする!したい!!
年末に言っていた「一年間思い続けた人・・・」ですが 新年早々に
いろいろあって、自分の中で無理かな?というか、冷めたというか・・・
諦めることを決意しました。年末2週間ぐらい浮かれていた自分が
情けなく思います。
でも・・・今、自分の中ではいっぱいいっぱいなので、すぐには新しい
恋は出来そうもないけど、マイペースでのんび りとじっくり自分に合う
人を探していこうかな??
なんて、言ってるけど、すぐ新しい恋してたり(笑)

まぁ、今年もがんばるぞ!!
FC東京もがんばれ!!
40歳になるゴンちゃん(中山雅史)もがんばれ!!
[PR]
# by tokyopluto | 2007-01-10 00:59 | 独り言
今年もあと大晦日を残すのみ!

いやぁ、今年はいろいろありましたね。。。

FC東京でいうと、クラブ初の外国人監督ガーロを向かえ、未知の可能性に心を躍らせ、
開幕戦もガーロ采配がピタリとハマリ劇的勝利!!今年は優勝もあるか??と思って
いたら・・・あれよあれよと負けが先行してきて、W杯明けのJ再開後の浦和戦を最後に
ガーロ解任!
再建を図り、倉又U-18監督を新監督に向かえ就任2試合あたりまでは本来の最後
まで諦めない東京が見えたのですが・・・やはり、ボロが。。。降格争いまで順位を落として
しまいハラハラもんでしたが、リーグ終盤には初心に還ったのか上位チームを次々と撃
破し、リーグを面白くする仕掛け人となり、結局、13位でリーグ終了!!
波乱万丈の1年でしたね。こんな一年はもういいです。

こんな一年でしたが、最後にはいい収穫が!東京のゴールをずっと守ってきた土肥から
塩田がポジションを奪ったのです!しかも、2試合やってまだ失点「0」これで来シーズン
のGKのポジション争いは熾烈になり切磋琢磨してお互い能力を上げて欲しいです!

そして、来年はハラトーキョー復活!去年よりグレードアップしたハラトーキョーを見せて
欲しいです!ワンチョペの加入も決まったしね!

でも、僕自身は心残りが・・・MXTVでやっていたFC東京ホットラインSPでの今シーズンの
ベストゴール上位3つをホームにも拘らず、生で観ていないんです。。。
これは、神様のいたずらでしょうか??


僕の中の今年は・・・まずは米米CLUBの再結成ですね!再会感激祭は横浜アリーナの
マエノマツリと最終公演アトノマツリ2DAYS行けたし、これからも米米と祭を楽しめること
に感激です!!今から次の祭がいつなのか、待ち遠しいです!

あとは・・・ちょっと面倒な人と掲示板で衝突したな~。それ以来、言葉交わしてないや。。。
交わさなくてもいいかな。
そうだ、親友カップルとも衝突したわ!忘れてた・・・。でも、すぐに誤解も解け、またバカ
やれるようになったからね!一番信用できる2人だから、今は誤解解けて良かったと思ってる。

それから、仲良くさせてもらってるご夫婦に赤ちゃんが誕生という嬉しいニュースも!
自分のことのように嬉しくて喜んじゃった(笑)今後の成長が楽しみ!!

毎年のように目標に掲げている「彼女つくる」が今年も達成されませんでしたよ!!
でも、年末にいろいろあって・・・来年は頑張りますよ!だって、1年以上も思いを寄せていた
人だから。障害がいろいろあって簡単にはいかないと思うけど、来年は70%ぐらいをこっち
に注ぐつもり!!そして、この毎年の目標をなくすぞ!!

そんなこんなんで、いろいろとあった一年でした!!
来年は今の2倍3倍と自分を磨いて、いい男になるつもり!!乞うご期待!

では、このへんで、皆さん良いお年を!
[PR]
# by tokyopluto | 2006-12-31 01:18 | 独り言

来季はハラトーキョー!

5日にFC東京から来季の監督に原博実氏の就任
が発表されました!
先日、引退を発表したフミさんの入閣もあるようです!

たった一年でまたハラトーキョーになるとは・・・思いもよらなかったです。
ヒロミが作り上げた土台が大体は残っていると思うので、より成熟させて
いって欲しいですね!


しかし、東京のフロントは何を考えているのですかね??
脱ヒロミで、ガーロを呼び、成績不振で倉さんへ・・・で結局、
また、ヒロミに戻る。完全に迷走してますね!

しかし、決まってしまったので、サポは信じて応援するのみ!
f0094399_0375486.jpg
こんどは、リーグ優勝を!!
[PR]
# by tokyopluto | 2006-12-06 00:38 | FC東京